うわ、キャッシングって

失敗談として捉える聞き手がいるなら、これは事故自慢ではない。
そんな中、けっこうインパクトのある話が皆を乗り出させた。

交差点を直進中に右折車両と正面衝突した時の話だった。
もちろんバイクは車両に突き刺さって大破し、彼は上空へ飛ばされたという。
落下すれば大怪我だ。だが奇跡的にクルクルッと空中回転し、
離れた路面にスタッ!と着地した。
「うわ、キャッシングってあっぶねえ~!」
冷や汗をかきながらも、とにかく無事だった彼は
急いで事故現場のバイクを見に行った。
交差点の中央はもう通行がストップし、騒然となっていた。
フロントのベッコリ凹んだ軽トラなど見向きもせず、
横倒しのバイクに駆け寄った。
「あ~俺のバイク!・・・ボッロボロじゃんかよ~」
カネいくらかかんだよ!と悲惨な顔でバイクをのぞき込む。
すると、バイクのとなりに誰か倒れているのに気がついた。
「え~何だ?俺がいるじゃねえかよ!」

キャッシングして新年会へ

2年振りに
アマチュワ無線の新年会を行った
昨年は自分にいろいろあってやれなかったので皆と

顔を合わせることができなった、が年代的にみな同じぐらいだもんでお互いに歳をとったなぁと話合う、

みんなの小さかった子供さんが自分達がアマ無線を始めた年代
に成っているんだもん自分達が歳をとるはずだわ、

そして集まった半数が食事前に自分を含めて薬のご厄介
になっている。信じられな~い、若かったのに

内の奴が仕事から帰るとすぐに”つたや”に行ってくるといって
出て行った、何でかな?

漫画でも探しいったんかとおもったら違う、伊勢、志摩
のホテルとか旅館が出ている、るるぶ、を買ってきた

実は先だって自分に夢に出てきた神?に伊勢にお参りに

くる様に言われたんで早速2月の3連休でいくことになって
そのために下調べだそうである、まぁどうするかは

かぁちゃん次第だよ~おらしらね~

おらぁお参りにいくだけだよ

 

大雨……キャッシング行こうと思ってたのに

朝、目が覚めると、激しい雨の音。窓の外を見れば、台風もかくやと言うほどの猛烈な雨。

しばらく、様子を見ていたが、雨足が弱まる気配がないので、ままよ! とばかりに、思い切って出勤する。
しかしながら、坂道の頂上付近ですら、2センチ以上も道路は雨水で埋め尽くされていた。そのため、数歩進むだけで、あっという間に靴の中まで水浸しになってしまった。

すっかりぬれねずみになって、ようやく駅にたどりついたのだが、そこで、アナウンスされたことに、

「全域で、雨量計が警戒値に達したため、速度制限を実施します」

とのこと。

それでも、取りあえず、動いている電車に乗って職場へ。

「○○戦は、風雨の影響により遅延しており、当社で振替輸送を実施しています」

というアナウンスもあったが、振替輸送をしている路線も遅延しているんだから、全然意味ないじゃん、と思った次第。

そうして、何とかかんとか、10分遅れで、職場にたどり着いたのだったが・・・・

実は、これは前振りです。本当の水難は、前日の夜に起こりました。

キャッシングで使えるようにしてみた

入居して6年 一度も使ってなかった湯沸かし器
流石に水仕事が辛く感じるようになってきたので使えるようにしてみた

ガス栓を開けて 電池を買ってきて よし、これで使えるようになった!と思い調節を回す
回そうとする・・・しかし、固くて動かなかったorz

使い方が間違ってるのかな?と思いネットでマニュアルを手に入れて見てみる
特に何も書いてない ただ回せば良いらしい だがしかし!固くて動かない
下手に動かすと壊れそうな程に動かない・・・ ここまで来て諦められるか!と思い
素直にガス屋さんに相談 「じゃあ、伺いますよ」 と点検に来てくれた

事情を説明して見てもらう ガス屋さん おもむろに調節ダイヤルを回す 強引に回す
ゴリゴリゴリゴリ 強引に回しまくる そして使えるようになった( ̄□ ̄;

どうやら長い間放置してたのでグリスが固くなっていたのが原因らしい
火の燃え方も綺麗に燃焼しているので、特に換気にさえ気をつけていれば
問題なく使えるでしょうとのこと 流石ガス屋さん! ありがとうございます

最近入居してキャッシング利用した

またかあ! と思って朝をまった。
数ヶ月前になるが、自転車を買い換えるきっかけになった
パンク事件 U字の釘がきれいに刺さってて
故意なのか偶然なのか分からん感じだったが
とりあえず、それがきっかけで自転車を買い換えた。

そして今朝、タイヤを調べると くの字型に切られた跡が・・・
明らかにニッパーでバッサリやられとるΣ( ̄□ ̄||
どんだけ病んでるだよアンタ!
つーか、マジでぶっ殺すよ?

そして、被害にあってるのは自分のチャリだけだった。。。
う~ん、全く見に覚えがないし
むしろ騒がしさでいえば、最近入居した
下の階の人の方が、たぶん騒音でかいと思うんですけど
何なんだろう・・・つーか言って来いよ、聞いてやるから
つーか、マジでry

とりあえず、自転車屋に持っていったら
タイヤ交換だねと言われて4000円が消えていった。
まぁ、ストレス度合いは5千万くらいだからそれから
比べれば安いもんだな、うん。

全国20代~60代の男女

全国20代~60代の男女1340名を対象にアンケート調査をしてみたところ、全体では3割の人が「貯金ゼロでもプロポーズOK」だとわかった。男女の年代別で見ると、不安な現状が浮き彫りに…。

男性では、もっとも結婚を意識する世代であろう30代の4割が、貯金がなくても結婚は大丈夫だろうと安易に考えていたのだ! これには、世の女性たちから批判の声が殺到するかも。調査をする中で、男性からはこんな理由が聞こえてきた。

「貯金はないけど、幸せにする自信はありますよ。今の彼女もそれは理解してくれているし、結婚しても共働きでがんばるつもり。いずれプロポーズしようと考えてます。お金が貯まるまで待ってたら、結婚なんていつまで経ってもできないですよ」(30代男性)

最後に、年収別の調査結果をご紹介しよう。このデータからは結婚のリアルが見えてきたぞ。

国税庁による「民間給与実態統計調査」(平成26年度)によると、日本人の平均年収は415万円。男女別では、男性が514万円で女性が272万円だそうだ。結婚のプロポーズをするのは男性側が多いだろうが、この平均年収層の人たちの4割が「貯金なくてもいいじゃん」と考えているのである。まぁ、キャッシングしないで貯金することも大事だ。

もうひとつ注意しなければならないのが、仮に賠償金額として720万円が認定されたとして、ひとつの家族(または個人)にとっての720万円という金額の意味と、JR東海という大企業にとっての720万円の意味の違いである。最高裁はこういった点も考慮に入れて判決を出してもらいたい。

ブラックとは?

私の場合、2社(AC社,OM社)に対して過払い請求を行っており、
1社については既に返還が終わり、
もう1社についても8月に入金を行うということで話がついております。

どちらについても弁護士等の専門家を仲介することなく、
市販の書籍等のみでここまでくることができました。

もっと苦労するものと覚悟していたのですが、思っていた以上にすんなりと
話が進んでしまい、少々拍子抜けした感もあります。

OM社については請求金額の満額、
AC社については和解というか交渉というか、そのような形で請求金額の9割以上で
話がつきました。

この2社で約80万ぐらいの返還です。

どこもそうなのかもしれないけど、かなり多くの過払請求件数を抱えているようで
しかるべき手順さえ踏めば、事務的に淡々と話を進めることができるようですね。

ブラックというのは、各サラ金がネガティブな自己の情報をのせることです。あるAというサラ金が事故情報を載せることで、
BやCのサラ金がその事故情報を知ることができるわけです。それをブラックと呼んでます。

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

グレーゾーン金利で払った過剰な利息

キャッシングも気軽に出来るようになったけど、金利が高くて返済が出来ずに、自己破産をしてしまう人も多いんだろうな。

実は、グレーゾーン金利で払った過剰な利息を整理して、返済額を小さくすることが可能なんだ。
それは良いな。

特定調停と言う。具体的には? キャッシングの金利が高ければ高いほど過剰に払った利息は大きくなるので、その分の借金が減りその後の返済も楽になる。 まあ、そりゃ、そうだろう。

特定調停は、平成12年に施行された「特定債務等の調整の促進のための特定調停に関する法律」で、裁判所の力を借りて借金を少なくする方法。 なんか名前は難しそうだけどな。

最大の特徴は、自分で債務整理が可能だと言うこと。
余計な金を払わずに済むって事だな。

利息制限法では、15%から20%と金利の上限が決められているので、それを超えた金利は無効という扱いになる。

法律上払う必要のない金利を払っていた訳だから、余計に払った分を、残っている借金から引いて借金を整理する。

もちろん、場合によっては、ほとんどの借金を帳消しにすることも出来るかもね。
ただ、これも信用情報として記録されるから、当分の間キャッシングが使えなくなるのは言うまでもないけどね。

口座のオンライン認証手続き

ポジティブなクレジットヒストリーを作っておかないと後々で大きなお金を借りたりするのに、貸し渋られるってのをふと思い出し、どうせなら毎月父親のカードでamazonとかで買い物してるのを自分名義で行うことにしようとクレジットカードを作ることにした。

取り敢えず、今までで一番利用が多いamazonで作ろうと注文してみて、最後に口座振替をしようと普段使っている地方銀行口座のオンライン認証手続きをしてたら、何を勘違いしたのか暗証番号を3回間違えてしまったので、仕方なく書類での申し込みにした。で、郵送を待ちつつ、発行の進捗ページを見ていたら1日もしないうちに「今回は発行を見送らせていただきました」とのこと。門前払いって何よ、暗証番号ミスのせいだったりして。

仕方ないので、無職ですら落ちないと言われている最後の砦(早いなオイ)、楽天カードに手を出すことにした。が、そもそも楽天には会員にすらなっていないのを思い出し、面倒ながらダラダラと手続きをした。

そしてカード申し込みの最後にamazonと同じように、口座振替の手続きをしようとしたら、前回3回ミスってそのまま放置してあったために、同じトコで引っかかってしまう。日が変わったから解除されてるかと思ったら全然そんなことはなかった。

ので、歩いて5分のその銀行の支店に駆け込んで解除手続きをした。理由を受付のねーちゃんに話したら、「結局カードはお作りになられたんですか?」と訊いてくるので、素直に落ちたと答えたら、ではうちで作ってはいかがでしょう。とのこと。

いや、そもそもパートでこの貧弱な年収ってので弾かれたのだろうから意味ねぇんじゃないかと思いつつ、勧めてきたからには、多少は行ける目算でもあるのだろうかと、応じることにした。が、書類を書かされつつ雑談していたら、このねーちゃんあんま詳しくない模様。

しかも、審査落ちるんじゃないのこれ、と訊いてみたら「まぁ審査うちでやってるわけじゃないんで」なんて言うもんだから、判ってはいたものの若干落胆しつつも最後まで手続きをした。んで、なんかよく解らないけれど、今使っているカードはハサミを入れて破棄してね、って、じゃぁ落ちたらどうすんのさ、つったら、クレジットカード機能のないやつを発行します、だってさ、よく解んない。